台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【新北・淡水】思い出のカフェ

こんにちは、ananasです!

 

いぬ、ねこが来てから基本彼らを中心に外出スケジュールを立てるようになったのですが、先週の日曜日は天気がよかったのでないちゃん🐶を連れて淡水の川沿いを散歩することにしました。

 

f:id:ananasintaiwan:20211208143933j:plain

道中虹を発見!これは良い日になる予感~(既に夕方)

 

いつも通り渋滞しながら淡水に到着!が、まさかの真っ暗かつ雨

↓のような夕日が見れるかもと期待していたものの、まあそんなに上手くはいかないものらしい

f:id:ananasintaiwan:20211208150434j:plain

(数年前に見た淡水の夕日)

 

というわけで、雨に濡れながら観光地でリーズナブルな食べ物を探す我々+🐶

f:id:ananasintaiwan:20211208143947j:plain

今まで素通りしていたフードコートに侵入

 

f:id:ananasintaiwan:20211208152112j:plain

想像よりお店があったので、ここで適当に100元くらいの麺を食べて夜ごはん終了~

f:id:ananasintaiwan:20211208143941j:plain

食後のデザートも忘れずに(チョコバナナクレープ60元)

台湾のクレープはパリパリ

 

f:id:ananasintaiwan:20211208153038j:plain

食べ終わって外に出ると雨が止んでいたので、ようやくお散歩開始~

 

f:id:ananasintaiwan:20211208164220j:plain

のんびり散歩して川沿いのカフェに到着

実はここ私と夫が付き合ってる時からよく来ている思い出のカフェなのです。(あの頃は結婚して犬とこのカフェに来るなんて想像もしなかった)

 

f:id:ananasintaiwan:20211208162124j:plain

カフェラテ160元と🐶

このカフェはテラス席でも室内の席でもペットOKです。お店のペットは特にいません。(ボーダーコリーと小型犬を連れているおじさんをよく見かけていて、てっきりここのオーナーと店のわんちゃんたちと思っていたのが、ただの常連さんだった衝撃)

 

f:id:ananasintaiwan:20211208171632j:plain

私は香橙茉莉というオレンジとジャスミンのブレンド茶170元

隣の人が頼んでるハンバーガーが美味しそうで、次は食べ物も頼んでみたいな(毎回ドリンクだけの人たち)

 

f:id:ananasintaiwan:20211208162112j:plain

クリスマスツリーも素敵でした🎅