台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【新北・烏來】念願のペットと温泉

こんにちは、ananasです!

 

台湾の好きなところの1つ=温泉があること!ペットと一緒に行ける温泉があるらしいと噂には聞いていたのですが、今回ついに行ってきました!

事前に電話で確認したこと♨

・🐶10kg以下ならOK(🐱もOK)

・1番安い部屋で1時間600元(ペットの追加料金なし)

・日帰りの場合予約不可のため平日の方がよいかも(観光地なので休日は激込み)

・日帰り温泉は夜23時まで営業

 

ということで、平日の夜に🐶🐱全員で突撃してきました。

f:id:ananasintaiwan:20211213140539j:plain

まずは簡単に腹ごしらえ(なぜかペットのヤギがいるお店)

 

f:id:ananasintaiwan:20211213140529j:plain

しばらく歩いて台湾の湯布院に到着!(他にも伊豆、軽井沢など日本の名前がついてる旅館が多かったです笑)

 

f:id:ananasintaiwan:20211213141207j:plain

1時間600元の部屋は休憩スペースがないとのことで、1時間800元(1時間半1,100元)の部屋にしました。檜の良い香り~

f:id:ananasintaiwan:20211213141221j:plain

休憩スペースはこんな感じ(タオル、お水など最低限のアメニティ有)

 

f:id:ananasintaiwan:20211213141235j:plain

ミミ🐱も探検開始

 

f:id:ananasintaiwan:20211213142321j:plain

ミミ:気になる、、、

f:id:ananasintaiwan:20211213142325j:plain

ミミ:何これ、、、

f:id:ananasintaiwan:20211213142333j:plain

ミミ:何これ?

 

f:id:ananasintaiwan:20211213143042j:plain

ミミ:集中🐾(ないちゃん🐶はずっとニコニコさん)

 

こんな感じでのんびりしていたら、あっという間の1時間半でした。2人とも興味津々で楽しんでくれてよかったです。私も久しぶりの温泉でゆっくりできて幸せでした🥰

 

川沿いにある旅館で、私たちは窓のないお部屋でしたが窓から川が見えるお部屋もあるようです。もちろん宿泊も可能なので、川を眺めながら朝風呂とか最高だろうな~♨