台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【桃園・八德】夜市の前のリノベカフェ

こんにちは、ananasです!

今回は以前行ったことがある夜市の近くに素敵なリノベカフェを発見したので、ないちゃん🐶と行ってきました!

 

f:id:ananasintaiwan:20220104113646j:plain

早速到着!昔は診療所だったらしく、カフェっぽくない外観

 

f:id:ananasintaiwan:20220104113650j:plain

入口の前で📸

 

f:id:ananasintaiwan:20220104113712j:plain

中に入ると開放感があって明るい空間~ドラマの撮影で使われたこともあるらしく、柱や壁にサインや写真などが飾られています。

 

f:id:ananasintaiwan:20220104113659j:plain

奥にも席があったのでそっちに座ることに。後ろには池があって鯉がのんびり泳いでいました🐠

 

f:id:ananasintaiwan:20220104113653j:plain

メニューにはこの建物の絵が描かれていて素敵

 

f:id:ananasintaiwan:20220104113709j:plain

原味拿鐵(カフェラテ)130元と八塊特調奶茶(オリジナルミルクティー)150元を注文。この日は寒かったので暖かい飲み物が美味しい~☕

 

f:id:ananasintaiwan:20220104115748j:plain

カフェは1階部分だけでしたが、2階も上がれたので探検してみることに

 

f:id:ananasintaiwan:20220104120046j:plain

ドラマ撮影で使われたお部屋かな(お部屋の探検をしたいのに写真のために引っ張られるないちゃん🐶)

 

f:id:ananasintaiwan:20220104115753j:plain

吹き抜けから1階の池と鯉を発見👀

 

f:id:ananasintaiwan:20220104115756j:plain

外のテラスもさくっとお散歩

 

f:id:ananasintaiwan:20220104141739j:plain

探索後は展示されている絵を眺めながらのんびり過ごしました😊(ないちゃんがきっかけで話をした隣の席の親子も猫を飼っていて、そこからずっと猫談義をしていました笑)

 

建物自身は古そうでしたが、リノベされているので綺麗でかつノスタルジックな雰囲気が私好みで、思いがけず素敵な空間を発見できて嬉しくなりました🥰ペット的にはリードは必須でしたが、比較的自由にうろうろできてよきでした。

 

f:id:ananasintaiwan:20220104121227j:plain

カフェの本当に目の前に夜市があって(横断歩道を渡るだけ)、カフェを出る頃には夜市が始まっていたので夜市で夜ごはんを食べて帰宅~!

 

 

 

ランキングに参加してます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報
にほんブログ村