台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【台北・大安】コスパ最高猫カフェ

こんにちは、ananasです!

最近ないちゃん🐶のお出かけばかりなので、ミミ🐱が行ける猫カフェがないかなと探してたところ、猫ちゃんが4匹もいる可愛いカフェを見つけたので行ってきました!

 

f:id:ananasintaiwan:20220105124752j:plain

お店の看板にも猫ちゃんたちがお出迎え🐱

 

f:id:ananasintaiwan:20220105124757j:plain

外から早速猫ちゃんを発見!ミミと同じトラ猫ちゃんを見つけてわくわくです。今回は事前に電話せずにミミを連れて突撃したのですが、若干の戸惑いとともに快くOKしていただきました😊

 

f:id:ananasintaiwan:20220105142615p:plain

お店に入るとこんな感じ。結構狭めの空間ですが、最大15人くらいは入れそう。(休日だったからか常に満員でした)

 

f:id:ananasintaiwan:20220105125142j:plain

早速見に来てくれました(🐱1匹目)

 

f:id:ananasintaiwan:20220105125031j:plain

🐱2匹目発見(ちなみに台湾ではこういう猫ちゃんは"賓士貓"ベンツ猫と呼ばれています。お顔がベンツに見えませんか😉)

 

f:id:ananasintaiwan:20220105124920j:plain

飲み物は黑咖啡(アメリカン)65元と山楂洛神玫瑰(ハイビスカスローズティー)70元を注文。

台北市のカフェでこの値段は安い~!朝7:30~夕方16時までの営業で、軽食はサンドイッチがメインだったので、朝ごはんの店の延長的な扱いなのかな。(台湾は外で朝ごはんを食べる人が多いので、朝からお昼すぎまでやっている朝ごはん屋さんがたくさん。朝ごはんなので100元を超えるお店はあまりありません)

 

f:id:ananasintaiwan:20220105125207j:plain

優しい店員さんに甘えてミミもお散歩させてもらうことに。(ここにも看板の猫ちゃんのイラスト。猫ちゃんのグッズに溢れていて可愛い店内)

 

f:id:ananasintaiwan:20220105155104j:plain

👀じーーーーーっ(🐱3匹目)

 

f:id:ananasintaiwan:20220105125024j:plain

ミミ:いい湯だな♨

 

f:id:ananasintaiwan:20220105155323j:plain

狙う猫ちゃんとうとうとのミミ氏

 

f:id:ananasintaiwan:20220105125028j:plain

4匹目の猫ちゃんはずっとすやぴぴでした

 

f:id:ananasintaiwan:20220105124806j:plain

お店の猫ちゃんのイラストが可愛いなと思っていたら、なんとお店オリジナルの春聯が売られていたので購入!(4枚1セットで100元)

 

お店自体はそこまで広くなかったですが、家族経営のアットホームな感じでくつろぐことができました😊ミミも色んな人に触ってもらっても、あまり緊張していなくてグッドでした👏👏ただ16時までしか営業してないのでそこだけ要注意です。

 

 

ちなみに購入した春聯はこんな感じ

f:id:ananasintaiwan:20220105124901j:plain

かわいいい~~!!(大満足)

 

f:id:ananasintaiwan:20220105162219j:plain

実はカフェに行く前に勝立百貨という生活雑貨屋さんに寄って、柴犬の春聯もゲットしたので今年の春聯探しはこれで完了!

 

↓元日から探してた話

taiwaninuneko.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加してます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報
にほんブログ村