台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【新北・土城】コーヒーのついでに猫

こんにちは、ananasです!

犬猫を連れて遊びに行くようになってから、ペットカフェ、猫カフェって意外とどこにでもあるもんだな~と感じてます(単純にカフェの数が多い)。で、今回は猫ちゃんがいるコーヒー屋さんを発見したので、ミミ🐱と行ってきました!(ちなみに、このカフェの近くに九州の誇りジョイフルがあります🌹)

 

f:id:ananasintaiwan:20220112173256j:plain

カフェに到着~また電話で猫OKか聞かず突撃してしまいましたが、気を付ければOKとのことで入らせてもらいました😊

 

f:id:ananasintaiwan:20220112173419p:plain

中はこんな感じ。そんなに広くないですが、お友達とお話してたり、仕事してたり皆さんのんびり過ごしてる感じでした。(それがカフェ)

 

f:id:ananasintaiwan:20220112173005j:plain

🐱🐱誰だ誰だ(奥の子は怖がりなのか最初に見に来た以外はレジのところに行っちゃいました。ごめんね)

 

f:id:ananasintaiwan:20220112175535j:plain

もう1匹の子は興味深々さん

 

f:id:ananasintaiwan:20220112172951j:plain

かわいいねえ(視線の先にはミミ氏)

 

f:id:ananasintaiwan:20220112172947j:plain

席に戻ってきてちゅーるを貰うミミ氏(外でもちゅーるだけは食べれてすごいぞ👏)

 

f:id:ananasintaiwan:20220112172943j:plain

さて、人間も注文。拿鐵(ラテ)110元、黑糖拿鐵(黒糖ラテ)130元に提拉米蘇(ティラミス)120元🎂

コーヒー屋さんということで久しぶりにラテを飲みましたが、美味しくてごくごく飲んでしまった。手作りのティラミスもしっとりしていて、美味しかった~🏇

 

f:id:ananasintaiwan:20220112180926j:plain

やはりミミ氏が気になる🐱ちゃん

 

f:id:ananasintaiwan:20220112180922j:plain

最後にカウンターにお邪魔してオーナーさんと📸

 

ペットカフェに行くことは多いのですが、ここはコーヒー>>>猫ちゃんという感じで美味しいコーヒーが飲めて幸せでした👏ああカフェってこんな感じだったなと思い出せるようなカフェでした。(良い意味で) 

ないちゃん🐶は多分無理なので、今度は人間だけで行ってみようかな~

 

 
 

ランキングに参加してます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報
にほんブログ村