台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【新北】おすすめのペット用品屋さん

こんにちは、ananasです!

我が家にはペットが2匹🐶🐱いるので、気づけば人間よりペットたちに使うお金がどんどん多くなっています🤭台湾では?至る所にペット用品屋さんがあるので、最初はお店を気にせず買っていたのですが、ちゃんと見るとまあまあな値段の差が!そこで、私たちがたどり着いたお気に入りのお店を紹介してみます~

 

f:id:ananasintaiwan:20220124181212j:plain

大きい2階建ての建物!ネットでも販売しているらしく、後ろには大きな倉庫もあります。そして駐車場つき🌹

 

f:id:ananasintaiwan:20220124181232j:plain

入るとこんな感じ。1階はエサ、おやつ、猫砂など、2階はおもちゃ、ケージ、リードなどが売られています

 

f:id:ananasintaiwan:20220124181236j:plain

違う角度でもう1枚(広さ伝われ~)

 

f:id:ananasintaiwan:20220124181240j:plain

入口を入ってすぐ左は大量の猫砂🐱(ちなみに我が家は豆腐砂派)

 

f:id:ananasintaiwan:20220124181250j:plain

右奥を進むとたくさんの猫ちゃんのおやつ!わんちゃんのおやつは奥に3列ほどあります🐶

 

f:id:ananasintaiwan:20220124181245j:plain

こんな感じでペットたちに必要なものはほとんどありそう。ここの好きな所は基本的に何でも揃うのと何より安い!体感で他の店より1~2割ほど安い感じがします(あくまで私個人の体感😉)

 

f:id:ananasintaiwan:20220124181219j:plain

猫ちゃんの缶詰も前後併せて4列ほどあって毎回悩む~(失敗するとミミ氏🐱は食べてくれないのでないちゃん🐶行き)

 

f:id:ananasintaiwan:20220124181217j:plain

こちらはわんちゃんの缶詰!写真にはないですが、ドライフードも色々あって他の種類を試したいときによきですね🌹

 

f:id:ananasintaiwan:20220124181226j:plain

レジの横にはお店のハスキー、ミッキーがいます。人懐っこくて本当に可愛いんですが、大型犬なので遊ぶと大分体力をやられます😇(ないちゃん🐶のリードはミッキーと色違い)

 

f:id:ananasintaiwan:20220124181222j:plain

今日もいっぱいおやつ買ってもらってよかったね😊

 

台湾でよく見かける寵物公園や金吉利ほどたくさん店舗はないですが、新北を中心に新竹にまでお店があるようです。他の店舗にも行きましたが、今回紹介した板橋のお店が大きくて品揃えも豊富でした🌹

 

ちょっと分かりにくい場所なので、環中路沿いに行くのが安全です。

 

 

ランキングに参加してます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報
にほんブログ村