台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【新北・新莊】韓国料理&虎柴

新年快樂~!ananasです!

台湾の大晦日である除夕に義実家でご飯を食べるという年1のミッション?もクリアし毎日12時間ほど寝ているダラダラの極みのお正月を過ごしております。

 

f:id:ananasintaiwan:20220202142509j:plain

🐶🐱も新年仕様で新年快樂~~🧧

 

f:id:ananasintaiwan:20220202142533j:plain

可愛い~~(つけるときにパンチされ指を負傷)

 

f:id:ananasintaiwan:20220202142526j:plain

🐶紅包くれますか?

 

さて新年は全く関係ないですが、お気に入りの韓国料理屋さんにないちゃん🐶と行ってきました~

f:id:ananasintaiwan:20220202142443j:plain

ここはチェーン店で台北市にもお店があったのですが、去年店舗数が減り久々にやってきました。わくわく🍚

 

f:id:ananasintaiwan:20220202142413j:plain

お客さんもたくさん

 

f:id:ananasintaiwan:20220202144454j:plain

ここの特徴は何といってもこの小菜が無料で食べ放題!(最低消費は1人180元です)今日もたくさん食べるぞ~

 

f:id:ananasintaiwan:20220202142436j:plain

ないちゃんはカートの中で待ってもらいます。(🐶👀何食べてるの)

 

f:id:ananasintaiwan:20220202142430j:plain

起司海鮮煎餅220元!ここの海鮮チジミがカリカリで美味しくていつも頼んでしまうのですが、今回はチーズ追加で😋

 

f:id:ananasintaiwan:20220202142425j:plain

部隊鍋380元(2人前)🌹若干アレンジされたプデチゲでしたが、海鮮もたっぷりで美味👏

 

f:id:ananasintaiwan:20220202142418j:plain

食べ過ぎてお腹がはち切れそうになりながら帰宅。満足満足

 

帰宅後FBの柴犬グループで柴犬をトラ風にする遊びが流行っているのを発見🐯

f:id:ananasintaiwan:20220202142504j:plain

※柴犬です

 

f:id:ananasintaiwan:20220202142451j:plain

いやみんな上手すぎ&可愛すぎかということでやってみることに

 

f:id:ananasintaiwan:20220202150350j:plain

???これで合ってる?

 

f:id:ananasintaiwan:20220202142518j:plain

2回目🐯まあまあ可愛いのでよし🥳

新年のお休みもあと5日ほどあるので子供たち🐶🐱と思う存分だらけて過ごしたいと思います😉皆様も素敵な1年をお過ごしください~

 

韓国料理屋↓

 
 
 

ランキングに参加してます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報
にほんブログ村