台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【新北・中和】朝から猫

こんにちは、ananasです!

外食文化の台湾は色んな種類のご飯屋さんがあり、早朝からやっている朝ご飯屋さんもたくさん。(出勤前に朝ご飯を買って会社で食べる人も多い印象)
今回は猫ちゃんがいる朝ご飯屋さんを発見したので、ミミ🐱と行ってきました~

 


到着~既にねこねこしている

 


ミミも興味津々で出たがっていたので研究開始!
お店の猫ちゃんはどこかな~

が、この日はお店の猫ちゃん(アメリカンショートヘア2人)はお休みとのこと。。。残念

 


お腹ぺこぺこだったので、気を取り直して朝ご飯
快樂寶套餐55元(トースト、ナゲット、ポテトのセット)


とてもイカ耳のミミ氏

あとは鮪魚吐司+起司45元(ツナチーズサンドイッチ)、檸檬雞柳條漢堡45元(レモンチキンバーガー)と原味蛋餅35元を注文~
台湾へ旅行に来てた時は朝ご飯=豆漿だったけど、今はトースト+蛋餅のスタイルが好き。この日も欲張りすぎて食べ過ぎた。

 


猫ちゃんには会えませんでしたが、お皿、お箸などほぼ全てのものが猫でねこねこした気持ちになれました🐱🐱

 


家主不在のキャットタワーにお邪魔

 


気に入ったらしい

 


🐱悪くない


からの帰宅
🐱朝から疲れたあ~

 

残念ながらお店の猫ちゃんには会えませんでしたが、オーナーのご夫婦は本当に猫が好きなようでミミも大歓迎してくれました🥰週末は大体猫ちゃんがいるらしいので、次行くときは会えるといいな。
メニューは基本の朝ご飯以外にパスタや丼などもあり、ランチにもいいかも。

 
 

ランキングに参加してます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報
にほんブログ村