台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【新北・鶯歌】ペットのお皿を作る

こんにちは、ananasです!

陶器の街として有名な鶯歌はお皿好きの私にとって魅力が強すぎて危険。ここでお皿作りをずっとやってみたかったのですが、なんとペットの手形入りのお皿が作れる工房があると聞き、🐶🐱連れて行ってきました~
※今回写真べりー多いです。


鶯歌の老街に到着~まずは🐶🐱で記念写真📸(ミミ🐱は後ろのカート)

 


お皿をたくさん見ながら目的地へ向かいます~

 


この広場?の2階にあるらしい

 


2階に上がるとどーん!素敵な工房でわくわく

 


まずは練習用の粘土で練習というか遊び
先生がお皿からコップから椀まで一瞬で作るのを見て真似して遊ぶ

 


なんとかできたお皿でミミも手形のシュミレーション
(隣で私の粘土はぐっちゃぐちゃ)

 


ウィンクないちゃん😉

 


ひと通り遊んだところで本番用の粘土に交換!
お皿が作りたいと言ったらこの状態で出てきた
(絶対に失敗させないというお店の意思を感じる)

 


先生に言われるまま手を動かし、あっという間にお皿できあがり🌹
さあ、ここからが本番だよ!🐶🐱

 


まずはないちゃんから


元々手を触られるのが大嫌いな上に指を1つ1つ抑えられて暴れる暴れる


お!結構いいのでは!と思いきや、これは深くやりすぎてお皿の厚み的にアウトとのこと😭(この後速攻で先生がお皿を作り直してて、これはもう先生のお皿)

 


ないちゃんお怒りイラおこモード発動してしまったので、作戦変更
小さい粘土を踏ませてなんとか採集成功、、、

 


続いてないちゃんの視線を感じながらミミ氏のスタート


兄の余裕を感じる、、、!


余裕そうだったので両手コース


🐱もういいだろ(この後噛みつく)

 


想像以上に手こずりましたが、なんとか完成!!!
なかなか可愛くできたのでは!

この後、お皿に文字を掘ったり、小さい粘土でデコレーションすることも可能でしたが、私たちはシンプルに手形のみにしました。


最後にお皿の色をA~Mから選んで終わり!
出来上がりは1か月後なので郵送か取りに来るか選べますよ

というわけで待ちに待った1か月後、、、!


きゃーーー!かわいい!!発色もきれいで大満足🥰
早速飾って毎日にやにや眺めています。

 

今回行った工房↓
きれいで先生たちも程よく教えてくれたのでよきでした。
予約した方が安全かもです。

 

ランキングに参加してます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報
にほんブログ村