台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【新北・新店】可愛い村の弁当

こんにちは、ananasです!

ネットで調べたり、行列ができている所に行ったりして、地元の人々に人気そうなお店を探すのが好きなのですが、今回は前から気になっていたお弁当屋さんに行ってきました~


飲食店がひしめく細い路地をぬけると(既にこの道からわくわく)

 


どん!可愛い村に到着👏
前に通った時にお店の名前が可愛すぎたのと人気なさそうと思ったのに(失礼)すごい行列していたのが気になって仕方なかったお弁当屋さん。

 


ないちゃん🐶と可愛い村にいざ入村!

 


村人で溢れる店内。
想像以上に混んででびっくり&高まる期待

 


メニューはこんな感じ。
シンプルなメニューだけど、排骨、控肉や雞腿など定番メニューばかりなので
失敗はなさそう。

 


年季の入った厨房。昔から人気なんだろうな。
店員さんもベテランそうな方ばかりでさくさくお客さんをさばいていきます。

 


注文が終わってしばし待機。
カウンターのおじさんに可愛い柴犬ねと褒められた後、値段を聞かれてごまかし😅
台湾の人って収入とか持ち物の値段とか初対面でもずばずば聞いてくるのが分かりやすくて面白いけど、反応に困る。(特におじさん、おばさんが多い印象)

 


帰宅~
私は控肉飯(豚の角煮弁当)100元、夫は排骨飯(豚の骨付き肉を揚げたやつ)100元を注文!味はもちろん美味しくて、何より量が多い!持って帰る時からずっしりと重かったのですが、ご飯が多すぎて全部食べ切れなかった。。。この値段でこの量は確かにコスパ最高で人気なのも納得。

 

大きい看板と行列ですぐに見つけられます。
ご飯の量がめちゃめちゃ多いのでご注意。
可愛い村の要素は結局分からずじまいだけど、また行きたい。

 
 

ランキングに参加してます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報
にほんブログ村