台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【新北・新店】かき氷が食べたい

こんにちは、ananasです!

最近ないちゃん🐶とのお出かけブログが続いているので、ミミ🐱とのお出かけを。ちょっと前ですが、美味しいかき氷屋さんを発見したので行ってきました~

 


到着~~
一見分かりにくいけど氷の文字に吸い込まれていく

 


入るとこんな感じ。
結構こじんまりとしたお店で店内は3組、外も3組くらい座れるスペース

 


ミミも興味津々のご様子

 


実は3月半ばに行ったので迷わず苺を注文!
冬戀草莓(160元)という名前の美しい氷🍓

 


奶蓋というチーズクリームに覆われた氷の中から苺を発掘
ちなみにこの奶蓋はドリンクの上にもよくトッピングされていて、緑茶+奶蓋にチャレンジした時は絶句した

 


想像以上に苺がごろごろで嬉しい🍓🍓

 


🐱寝てない

ちなみにこの苺の層の下は更にパンナコッタでかき氷というか素敵デザートでした。一方トッピングたっぷりで持て余されたタピオカ

 


最後にオーナーさんにもご挨拶

 

今回行ったお店↓
季節によってフルーツたっぷりのかき氷があるようで、今はメロンらしい🍈一方麻油雞麵線とかも置いていて(冬限定かな?)面白いお店でした。
ミミも結構リラックスしててよきでした👏マンゴーの季節になったらまた行きたいな。

 

ランキングに参加してます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報
にほんブログ村