台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【台北・士林】ロッテリア改めLONTALAE

こんにちは、ananasです!

日系チェーン店なら割と何でも存在する有難い台湾ですが、ロッテリアまで存在するらしい。実は今までも何回かロッテリアチャレンジしたものの開いてなく空振りに終わっていて、今回ついに行ってきました~~

 


きゃー!念願のロッテリアに浮つく

 


店内に入るとこんな感じ。
よく見ると香煎梅花豬肉飯(豚肉ご飯)ってお弁当売ってる、、、急に不安
ポテトサラダバーガーも売っていて不安

 


店内は割と綺麗なのでロッテリアを信じて注文

 


私はセットで安くなってた儂特利漢堡(ロッテリアバーガー)+松果薯球+健健美綠茶を注文。夫は雙層月見牛肉堡(ダブルビーフ月見バーガー)にオニオンリングと飲み物。意外とパンがふわふわで美味しかった!あと私のサイドメニューの松果薯球(松ぼっくりポテト)が中がマッシュポテトで美味しくてびっくり。

ちなみに私のセットは健健美綠茶とかいう緑茶にヤクルト入れたドリンクが新商品でそのキャンペーンで安くなってた。(健健美綠茶=爽健美茶と脳内変換したポンコツ頭)ヤクルト入りのドリンクは台湾では割とよく見かけるが、勇気がなくて飲んだことなかったので図らずして初挑戦。意外といける。

と、ここでドリンクのカップに書いてあるのがLOTTERIAではなくLONTALAEなことに気づく。あれ???ここまで来てぱくり店だった???とパニック。急いで調べたら2020年に台湾の英語名をLONTALAEに変更したらしい。ふう

 


LONTALAEでも安心して美味しく食べた後に
ペット禁止だったので外で待っていてくれたないちゃんと📸

 


棒棒雞條という棒状のチキンナゲットをテイクアウトして、
いつも通りドッグランで遊んで帰りました~

LONTALAE↓
台湾でロッテリアを探す際はLOTTERIAではなくLONTALAEで調べた方がよきです。士林店は夜8時までしか開いてないのが残念ですが、どのメニューも普通に美味でした👏今度はエビバーガー食べようかな

 
 

ランキングに参加してます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報
にほんブログ村