台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【桃園・大溪】ガーフィールドの猫カフェ

こんにちは、ananasです!

 

我が家にはトラ猫と柴犬がいるのですが、この2人と旅行に行くことを目標に猫ミミのお出かけの練習中です。先週末はミミのお出かけトレーニング兼柴犬ないちゃんのお留守番トレーニングということで、ミミを連れてペットOKのカフェにやってきました!

 

f:id:ananasintaiwan:20211206170937j:plain

高速に乗って伝統的なコの字型の建物に到着!(よい天気~)

 

f:id:ananasintaiwan:20211206171208j:plain

右奥を進むとガーフィールド発見!(ちょっと顔怖いと思うのは私だけ?笑)

 

f:id:ananasintaiwan:20211206171440j:plain

ボスのガーフィールド改めイーグル氏(寝起き)

 

f:id:ananasintaiwan:20211206171748j:plain

このカフェは猫スペースがあるタイプ

(店の猫ちゃんは外にいたので早速お邪魔したミミ笑)

 

f:id:ananasintaiwan:20211206172011j:plain

ミミ:、、、(この後他のお客さんに店の猫と思われてたが静観する飼い主)

 

f:id:ananasintaiwan:20211206172458j:plain

お皿も氷も猫猫でかわゆい

チキンクリームパスタ180元、フィッシュフライ90元にセットで付いてきた緑茶(主食とおかずを頼むとドリンクとデザートがついてくる)

 

f:id:ananasintaiwan:20211206172901j:plain

しいたけまん、ではなくクリームあんまん80元(猫舌注意)

 

f:id:ananasintaiwan:20211206173215j:plain

オーナーのご夫婦も優しくて特に奥さんがカフェの猫ちゃんたちについて色々とお話してくれました。(猫ちゃんたちはシフト制でこの日はガーフィールド以外にミックスのトラ猫ちゃんもいました)

ミミも前より緊張も少なくて頑張ったね👏

 

自然を感じながら猫ちゃんや外を駆け回るニワトリたちwとのんびり過ごせて私も満足でした🥰

 

f:id:ananasintaiwan:20211206175016j:plain

帰りは有名な大溪老街(old street)をさくっと散歩して帰宅!

ミミちゃんお疲れ様でした~