台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【桃園・蘆竹】わんわんパラダイス

こんにちは、ananasです!

 

先月ないちゃん🐶とわんちゃんのための遊び場に行ってきました。(その名も狗老大=dog boss、全てお犬様が遊べる場所で人間はただの付き添いです)

※🐶の写真を撮ることに夢中で建物などの写真はほぼありませんでした。。。文章の補足説明で伝わりますように。

 

f:id:ananasintaiwan:20211209182039j:plain

というわけで早速中に侵入

①室内ゾーン(カフェ的な空間)

②犬用プール(人間の休憩スペース有)

③芝生エリア(一応小型犬エリアも別にあるが、ほぼ写真の方の芝生に集合)

 

f:id:ananasintaiwan:20211209182752j:plain

まずは①室内ゾーンでドリンク等を注文して~

ちなみに犬、人間ともに1人最低消費100元です(プール代250元~は別、人間だけで最低消費分消費してもOK)

 

f:id:ananasintaiwan:20211209183525j:plain

③芝生エリアでウォーミングアップしてから~

 

f:id:ananasintaiwan:20211209183540j:plain

いざ、ないちゃん初めてのプールへ!(初心者はスタッフさんの補助つき)

 

f:id:ananasintaiwan:20211210111310j:plain

夫も漁師さんのズボンみたいなのを借りて🐶の補助に挑戦

f:id:ananasintaiwan:20211210111322j:plain

コーギー:あなた今日初めてなの?

f:id:ananasintaiwan:20211210111336j:plain

コーギー:まあ頑張ってね☆

 

f:id:ananasintaiwan:20211210112620j:plain

ないちゃん:ああ、疲れた。。。

その後芝生エリアで遊んだりしてまたプールの練習を繰り返すと(プールへの出入りは自由)

 

f:id:ananasintaiwan:20211210112633j:plain

補助なしで泳げるように!👏👏

初めてのプールでここまでできるようになって、飼い主も感動でした。ないちゃん頑張ったね!(ベテランの犬たちは自分からプールにジャンプしてて流石すぎた)

 

f:id:ananasintaiwan:20211210113834j:plain

ちなみにオーナーさんが一眼でたくさん犬の写真を撮っていて、FBから無料でダウンロードできます(めちゃくちゃ多くてないちゃんだけで80枚くらいありました笑)

www.facebook.com

ないちゃんまた遊びに行こうね~