台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【新北・板橋】クリスマス気分

こんにちは、ananasです!

 

もうすぐクリスマスということで、クリスマスのイルミネーションを見に行ってきました🎄(人込みが苦手なので1番人が少ないであろう月曜日に行きました)

f:id:ananasintaiwan:20211215153644j:plain

板橋駅の目の前の広場や公園がキラキラに

f:id:ananasintaiwan:20211215143519j:plain

夫が好きな麥香奶茶もクリスマスバージョン

f:id:ananasintaiwan:20211215143504j:plain

駅前の広場のプロジェクションマッピング!毎年テーマがあるのですが、今年はレゴでかわいい~(この広場の中はペットが入れなかったので私がさくっと進入してきました👍)

f:id:ananasintaiwan:20211215144620j:plain

レゴのお店もかわいすぎる、、、

f:id:ananasintaiwan:20211215144843j:plain

恐ろしく手振れしてますが、広場にはレゴ風のお店がたくさん

去年よりちょっとお店少ないな~と思ったのですが、12/26がクリスマスマーケットとのこと(まあ気分を味わえただけで満足)

f:id:ananasintaiwan:20211215143456j:plain

広場から周りの建物につながる陸橋もキラキラ

f:id:ananasintaiwan:20211215143441j:plain

はい、かわいい

撮っていたらちょっと🐶貸してと言われて🐶が他の人の写真アイテムとなっててびびった飼い主2人(台湾人の写真への本気度はがち)

f:id:ananasintaiwan:20211215143425j:plain

橋を渡ってお隣のデパート大遠百Mega cityへ

f:id:ananasintaiwan:20211215143437j:plain

ここでもレゴの飾りがたくさん

f:id:ananasintaiwan:20211215143454j:plain

かわいい~~(後ろで必死にお菓子を見せる飼い主)

Mega cityはカートまたはバックに入っていたら🐶も中に入っていいので、この後デパート内を散歩して帰りました😉

このイルミネーションはクリスマスまでと思って急いで行きましたが、来年の1/2までやっているみたいです。全部のイルミネーションは回りませんでしたが、かわいい🐶の写真が撮れてクリスマス気分も味わえて満足でした~🎄🎅

christmasland.ntpc.gov.tw

私たちが今回行ったのはこちら↓(多分メイン会場)