台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【桃園・大園】ドレミのカフェ

こんにちは、ananasです!

少し前ですが、犬猫OKのカフェにないちゃん🐶ミミ🐱と行ってきました。

ちなみにこのカフェは桃園市の青埔(台湾新幹線の駅近くの新開発エリア)にあります。(若い世代が住むのに人気のエリアで、私たちもちょっと考えていた場所なのですが、ぐんぐん値段が上がってとほほなのです。台湾の不動産はほんとに地獄)

独り言はこれぐらいにして、早速カフェへ入ります~

f:id:ananasintaiwan:20211217123924j:plain

カフェスペースの右側からお店の猫ちゃんず(ドド、レレ、ミミ)がお出迎え、というか警戒中(うちのミミが出てきた瞬間に警戒モードになったドレミ)

お店のワンちゃんモモ氏はこの奥にいました。

 

f:id:ananasintaiwan:20211217124409j:plain

ペット用のご飯もあって、もしご飯を頼まない場合はペット1匹につき50元の清潔代がかかります。私たちは🐱も🐶も食べられるとのことで、蔬菜雞肉丸150元(野菜チキンボール)を注文しました。

f:id:ananasintaiwan:20211217124422j:plain

ミミが一口も食べなかったので、全部ないちゃんへ(こういうご飯を食べるのは初めてでしたが、たくさん食べててよき😊)

 

f:id:ananasintaiwan:20211217125737j:plain

お誕生日コーナーも楽しげ

 

f:id:ananasintaiwan:20211217125927j:plain

キョンシーミミ(か、かわいいいい)

f:id:ananasintaiwan:20211217125940j:plain

他にも色々あったので試してみる

f:id:ananasintaiwan:20211217125957j:plain

ミミ:お前たちいい加減にしろや

 

f:id:ananasintaiwan:20211217154942j:plain

懲りない夫と永遠に警戒中のドレミ🐱🐱

 

f:id:ananasintaiwan:20211217155748j:plain

最後までドレミの視線を感じながら過ごしました笑

お店の🐶モモとは遊べませんでしたが、きれいでかわいい空間でのんびり過ごせてよかったです。ドレミちゃんびっくりさせてごめんよ。また遊びに行かせてね~

 

ちなみにお店の名前はお店の🐶モモからmo2 cafe莫平方咖啡(モの2乗カフェ)、こういうネーミングセンス好き。(ドレミもdo2, re2, mi2と書かれてました)