台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【台北・文山】文青系猫カフェ

こんにちは、ananasです!

今回は気になっていた文青カフェに行ってきました!私のイメージとしては文青=文藝青年≒サブカル系(こだわり強め)という感じ。(デザインにこだわっているおしゃれ系カフェは大体文青カフェを名乗ってる疑惑)

猫カフェで🐱も🐶もOKとのことだったので、今回も🐱🐶2人とも出動です。

 

f:id:ananasintaiwan:20211222120226j:plain

かわいい看板を見つけたら2階へ上がります~(向かいのセブンがめっちゃ映り込んでいたのをさっき発見、、、)

 

f:id:ananasintaiwan:20211222120244j:plain

お店に入るとこんな感じ(すぐ隣が政治大学なので休日でも学生さんがたくさん)

 

f:id:ananasintaiwan:20211222120212j:plain

私たちは奥の席へ案内されました(とても文青感)

 

f:id:ananasintaiwan:20211222122405j:plain

葡萄柚泡泡(グレープフルーツソーダ)80元と冰拿鐵(アイスラテ)70元を注文。全体的に安くて食べ物の1番高いメニューでも200元でした。

 

f:id:ananasintaiwan:20211222122400j:plain

飲み物も頼んだのでカフェの探索開始~まずは入口の外にあるテラス席へ(図らずして文青系が好きそうな村上春樹UTを着ていた夫)

 

f:id:ananasintaiwan:20211222122415j:plain

お店の猫ちゃんにご挨拶

f:id:ananasintaiwan:20211222122411j:plain

あともう2匹いました(🐱🐱誰だお前??)

 

f:id:ananasintaiwan:20211222123452j:plain

ミミがお店を色々探索している一方で

f:id:ananasintaiwan:20211222123506j:plain

ないちゃんは暇すぎてすやぴぴ

 

f:id:ananasintaiwan:20211222123914j:plain

最後にお店の前の🎄と一緒にメリークリスマス(🐶🐱写真撮りすぎじゃない?)

 

正直静かに過ごす感じのカフェだったので、ペットを連れて行くのは向いていなかったかも。ないちゃんも自由に歩けなくてつまらなかったかな、ごめんよ。ただ、カフェ自体としては私好みでとても落ち着く空間でした😊

 

f:id:ananasintaiwan:20211222123923j:plain

帰りに政治大学の前を通ると紅葉と奥のクリスマスツリーが素敵でした🥰