台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【新北・瑞芳】久しぶりの九份でお散歩

こんにちは、ananasです!

昨日台北市の猫カフェのお話を書きましたが、実はその後久しぶりに九份に行ってきました。(早めに行動開始&天気よいと謎の行動力生まれませんか笑)

 

f:id:ananasintaiwan:20211223143723j:plain

というわけで、1年以上ぶりに九份にやってきました!夕方前くらいに来たのですが、あれ普通に人が多いぞ、、、

 

f:id:ananasintaiwan:20211223144402j:plain

コロナ前に比べるとましだけど、想像より人が多いな。お店も賑わっていて、閉まってるお店は結構少なかったです。

 

f:id:ananasintaiwan:20211223145134j:plain

人ごみと階段にぜえぜえしながら、名物の芋圓のお店に到着!芋圓はタロイモで作るもちもちのお団子で、九份はこの芋圓が名物らしい。(ずっと九份はお茶するだけと思っていたのは内緒で、、、)

 

f:id:ananasintaiwan:20211223145125j:plain

九份でも高い場所にあるので、景色もきれい~

 

f:id:ananasintaiwan:20211223145117j:plain

芋圓綜合冰50元(氷の上に芋圓、小豆、緑豆とピーナッツがトッピング)

もちもちでおいしい😊(この時🐶は床でふて寝、🐱はカートからきょろきょろ)

 

f:id:ananasintaiwan:20211223151104j:plain

お腹も満たされたので、写真タイム(🐶の人間の子供感がかわいい)

 

f:id:ananasintaiwan:20211223151116j:plain

定番のところでも撮りますよ📸

f:id:ananasintaiwan:20211223151132j:plain

🐶🐱一緒に~(ミミは絶対に見てくれなかった)

本当は後ろのお茶屋さんにも行こうと思ってましたが、私が限界を迎えたのでここで撤退w

 

f:id:ananasintaiwan:20211223151750j:plain

帰る頃はきれいな夕焼けでした

f:id:ananasintaiwan:20211223151805j:plain

🐶つかれた!

 

勢いで来たので、特にペット用のカフェとかは調べていませんでしたが、わんちゃんと一緒に来ている人もちらほらいたので、もしかしたらペットOKのカフェもあるのかも。またチャンスがあれば、行ってみようかな。

🐶と🐱には台北市のカフェと合わせて長いお出かけになったけど、頑張ったね~!また色んなところに行こうね。

 

芋圓を食べたのはこちらです🍠↓