台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【新北・永和】尻尾がくるくるの犬といえば

こんにちは、ananasです!

今回はないちゃん🐶と一緒に犬カフェに行ってきました!お店の名前は”捲尾巴”(しっぽを巻く)。しっぽを巻いている🐶といえば、、、あの犬ですよね😉

 

f:id:ananasintaiwan:20211227142640j:plain

お店に入るとクリスマスの雰囲気でいっぱい(台湾は春節までクリスマスの飾りはつけっぱなしです笑)

 

f:id:ananasintaiwan:20211227142836j:plain

早速遊び始めるないちゃん🐶(後ろの飾りにもあの犬がちらほらいますね)

 

f:id:ananasintaiwan:20211227142744j:plain

こっちにも

f:id:ananasintaiwan:20211227142722j:plain

あっちにもあの犬がたくさん🐶🐶🐶

 

f:id:ananasintaiwan:20211227145213j:plain

というわけで、尻尾くるくる=柴犬!柴犬がいるカフェでした🥳

この子はお店の柴犬、橘子(みかん)🍊犬は苦手らしいですが、人間はOKで触らせてくれます

 

f:id:ananasintaiwan:20211227142803j:plain

この日は遅かったからか他のわんちゃんはあまりいませんでしたが、前回行ったときは柴犬大量発生でした笑 (↑前回、ないちゃん3ヶ月くらいでめちゃめちゃ可愛い、、、)

 

f:id:ananasintaiwan:20211227150049j:plain

ほぼ貸し切り状態で自由に遊ぶ私たち(この青いおもちゃが気に入ったようで、その場で即ネット注文した飼い主w)

 

f:id:ananasintaiwan:20211227142708j:plain

ちなみに伯爵鮮奶茶(アールグレイミルクティー)130元にチョコレートケーキ80元を注文しました(このケーキ、中がムースで美味しかった!)

 

f:id:ananasintaiwan:20211227142822j:plain

ないちゃんも沢山遊べて満足のご様子

 

f:id:ananasintaiwan:20211227142654j:plain

お店の中はかわいい柴犬グッズでいっぱいでした

 

オーナーさんも店員さんも優しくて、ないちゃんも自由に遊べて良かったです😊(意外とリードなし、マナーベルトなしで犬たちが自由に動けるペットカフェは多くない印象)またお店の柴犬橘子に会いに行きたいな~

 

お店の場所はこちら↓