台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

猫とモニターの戦い

こんにちは、ananasです!

私たちにとってミミ🐱が人生で初めての猫なのですが、猫って本当に賢いというかいたずらの天才と感じる日々です。。。今回はそんな私たち(特に夫)の最近の悩みについてです。

夫が家で仕事をしてると、、、

f:id:ananasintaiwan:20211228124451j:plain

🐱やほーー

こんな感じでモニター下から邪魔しに来て、モニターが壊れないかハラハラしながらも可愛さにやられていたのですが、、、

 

f:id:ananasintaiwan:20211228124439j:plain

ある日興奮して飛び回る🐱にモニターの足がついに破壊されました笑(隣のモニターで急いでモニターの足だけ売ってないか調べる夫)

そこでこれ以上🐱に破壊されないよう対策することに。

 

作戦①モニターの後ろを通れないようにぬいぐるみで隙間を埋める

(モニターの位置、角度は今のままがベストなため、なるべく位置は変えない)

f:id:ananasintaiwan:20211228125352j:plain

結果:🐱普通に通れる

 

作戦②ぬいぐるみを猫除けのやつに変更

f:id:ananasintaiwan:20211228124432p:plain

台湾のダイソーでこんな猫除けを売っていたので大量購入して、モニターの後ろに置いてみました。(猫除け3枚入り49元×5個)

f:id:ananasintaiwan:20211228125252j:plain

戦争でも始まりそうな雰囲気

 

f:id:ananasintaiwan:20211228141634j:plain

流石に厳しいでしょう

f:id:ananasintaiwan:20211228141638j:plain

f:id:ananasintaiwan:20211228141642j:plain

え、まさかのモニター裏の出っ張りに手を置いた

f:id:ananasintaiwan:20211228141648j:plain

f:id:ananasintaiwan:20211228141655j:plain

リアルSASUKE猫

f:id:ananasintaiwan:20211228141702j:plain

クリア

f:id:ananasintaiwan:20211228141714j:plain

夫にパンチしながら折り返して

f:id:ananasintaiwan:20211228141723j:plain

🐱帰還

f:id:ananasintaiwan:20211228141732j:plain

🐱これで終わりでしょうか?

という訳で猫除け作戦も失敗で、現在振り出しに戻っています笑(机に放置した猫除けもこの日の夜中にミミに床に落とされるまたは破壊されました笑)


モニターを守る戦いはまだまだ続きそうです。。。続報があれば、またここでシェアしますね😂

 

ランキングに参加してます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報
にほんブログ村