台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【新北・新店】ケーキ屋さんの犬カフェ

こんにちは、ananasです!

今回は観光地の碧潭にあるカフェにないちゃん🐶と行ってきました~!

 

f:id:ananasintaiwan:20220106125111j:plain

碧潭に到着~広々とした川沿いで気分もうきうき

 

f:id:ananasintaiwan:20220106125101j:plain

碧潭といえばこの吊り橋。昔夫と付き合ったばっかりの頃、台湾にもアヒルボートが!と感動して乗りたくなりましたが、値段が高すぎて撃沈した思い出🦆

 

f:id:ananasintaiwan:20220106125055j:plain

吊り橋を渡ります~

 

f:id:ananasintaiwan:20220106125048j:plain

吊り橋から川を眺めるとあれ?すみっコぐらし?

 

f:id:ananasintaiwan:20220106125033j:plain

カフェに到着~!フランス押しの空気

 

f:id:ananasintaiwan:20220106125005j:plain

可愛い店内🥳

 

f:id:ananasintaiwan:20220106125024j:plain

ここのケーキは全部手作り。いちごのミルフィーユが美味しそう、、、(写真撮るの下手すぎてケーキあまり見えないのはご愛嬌)

 

f:id:ananasintaiwan:20220106124949j:plain

いちごのミルフィーユは売り切れだったので(下のは全部予約分)、迷った末に1番人気と書いてあった海鹽焦糖千層蛋糕(塩キャラメルミルフィーユ)130元を注文。飲み物は拿鐵(ラテ)140元と紅玉18號(紅茶)150元で☕

ミルフィーユは甘さ控えめで柔らかくて美味しかったです🥳(1番人気の安定感)

 

f:id:ananasintaiwan:20220106125015j:plain

お店のわんちゃんにご挨拶

 

f:id:ananasintaiwan:20220106124921j:plain

大米ダミーちゃんという名前らしくレジの下にお家がありました🧄

 

手作りのケーキということもあって、美味しいケーキを食べられて幸せでした😊ケーキだけ買いに来るお客さんも多かったです。ペット的にはリードはつけて固定しないといけませんが、マナーベルトはなしでOKでした。

 

f:id:ananasintaiwan:20220106124925j:plain

カフェを出るとすっかり真っ暗。謎にすみっコぐらしがライトアップされてました。台湾人はゆるキャラ好きで、カナヘイやすみっコぐらしは特によく見る気がします。(台湾に来てからすみっコぐらしの存在を知った人)

 

 

 

ランキングに参加してます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報
にほんブログ村