台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【新北・汐止】動物園カフェ

こんにちは、ananasです!

小さい時から猫と一緒にごろついて、一緒に寝ることが夢だったのですが、この冬ほぼ毎日ミミ様🐱がお布団に来てくれて一緒の枕で寝ています。幸せ!(ベッドの端っこに追いやられても、体バキバキになってもそれでいいのだ)

さてさて、出かける所=カフェしかないのかレベルでペットカフェに行く私たちですが、今回も新しい犬猫カフェを見つけて全員出動して来ました。🐶🐱🤸‍♀️🤸‍♂️

 

f:id:ananasintaiwan:20220214175216j:plain

さあ今回はどんな感じのカフェかな~

 

f:id:ananasintaiwan:20220214175229j:plain

まさかの柴犬が3匹もお出迎え!(お客さんの犬たち)最初は警戒してお互い吠えまくっていましたが、その後納まりました。仲良く打ち解けるのではなく、それぞれ単独行動のうろうろに落ち着くのがTHE柴犬

 

f:id:ananasintaiwan:20220214175224j:plain

お店には猫ちゃんと

 

f:id:ananasintaiwan:20220214175220j:plain

🐢(お昼寝中)と

 

f:id:ananasintaiwan:20220214175211j:plain

インコにトイプードルがいました(トイプードルだけ写真撮り忘れ)

 

f:id:ananasintaiwan:20220214175207j:plain

仲良し風ショット📸

 

f:id:ananasintaiwan:20220214175204j:plain

この猫ちゃん(小白=白ちゃんというお名前)まだ5ヶ月なのにとても気が強く、犬相手にも怯みません

 

f:id:ananasintaiwan:20220214175158j:plain

折角なのでミミも入ってみましたが、すぐに退散。一方小白は柴犬にパンチしてました

 

f:id:ananasintaiwan:20220214175153j:plain

今回はご飯を頼んでみました。夫は日式豬排定食260元。(とんかつソースにマヨネーズが添えられているのが気になる)

 

f:id:ananasintaiwan:20220214175150j:plain

私は照燒雞腿排定食260元🐔多分一回揚げてるのかサクサクで美味。2人とも定食を頼んでしまいましたが、パスタやリゾットなどもあって、イカが丸ごと乗ったイカ墨リゾットもありました🦑

 

f:id:ananasintaiwan:20220214175146j:plain

悪ガキ小白が机までやってきて攻撃されるミミ。お兄さんだからか我慢しててえらいね、、、

 

f:id:ananasintaiwan:20220214175142j:plain

ミミぶち切れる5秒前

 

犬猫カフェと思って行きましたが、インコや亀もいて動物園的な雰囲気で楽しかったです。特に小白が小さい時のミミのようで可愛すぎました😉

 

 
 
 

ランキングに参加してます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報
にほんブログ村