台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【新北・三峽】三峽老街でお散歩

こんにちは、ananasです!

台湾には老街と呼ばれる観光地が各地にあるのですが、今回は個人的老街ランキング上位の三峽に行ってきました~

 

f:id:ananasintaiwan:20220217154111j:plain

まずはお寺からスタート!久々の良いお天気でポカポカです

 

f:id:ananasintaiwan:20220217154410p:plain

老街の真ん中で📸どこの老街でも赤レンガの建物が続くイメージなのですが、京都みたくルールでもあるのかしら

 

f:id:ananasintaiwan:20220217154057j:plain

老街の構成は基本同じようなお店(雑貨屋、お茶屋、なにかしら食べ物)+その土地の名産品で共通な感じ。ここ三峽の名物は金牛角と呼ばれるパン🥐お目当てのお店があるのでここでは我慢

 

f:id:ananasintaiwan:20220217154103j:plain

老街の中にあるもう1つのお寺。毎回ここを通るときに言ってしまうのですが、ここってイッテQでみやぞんが駒回ししてた所ですよね?!イッテQ何年も見てないのに毎回思い出す自分がこわい

 

f:id:ananasintaiwan:20220217154047j:plain

老街をぬけて川の方まで来ると桜🌸🌸春ですねえ

 

f:id:ananasintaiwan:20220217154012j:plain

さて入口の方まで戻ってきて金牛角を買いますよ🥐他にも色んなお店がありますが、ここだけ人が異常発生

 

f:id:ananasintaiwan:20220217154042j:plain

原味(オリジナル)だけじゃなくて色んな種類があって悩む。10個入り270元で全部の味が選べるのでほぼみんなそれを買っていました🤭(前後から聞こえる10個になるまで数える声)

 

f:id:ananasintaiwan:20220217154038j:plain

なぞの金牛角キャラクターとないちゃん

 

f:id:ananasintaiwan:20220217154034j:plain

老街でパンも買ったのでお茶しに台北大学(北大)エリアにやってきました。(このないちゃん儚げでイケメン)

 

f:id:ananasintaiwan:20220217154010j:plain

たくさんのお客さんとたくさんのコーヒー豆

 

f:id:ananasintaiwan:20220217154030j:plain

注文は拿鐵(ラテ)のホットとアイスで。豆こだわり系らしく、たくさんコーヒーの種類がありましたが、コーヒー飲めないのでラテ系か紅茶しか飲めない無念

 

f:id:ananasintaiwan:20220217154016j:plain

ちょっと疲れて最後は夫の話を”へー”か”ほー”しか言えなくて怒られましたが、かっこいいないちゃんの写真をたくさん撮れて満足でした🥰

 

今回金牛角を買ったお店↓

初めて買ったチョコレート味が中にチョコレートがたっぷり入っていて外もさくさくで美味でした

 

カフェ↓

老柴咖啡という名前ですが柴犬もお店のペットもいません笑 ペットOKカフェです

 

 

ランキングに参加してます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報
にほんブログ村