台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【桃園・中壢】ベトナムに行きたい

こんにちは、ananasです!

今回は桃園の中壢にやってきました~桃園は工場が多いからか東南アジアの人が多く、特に中壢の駅前は東南アジアのスーパーやレストランがたくさんあって、まるで東南アジア的な異国感が好き。

台湾のどこにでも現地の人がやっているベトナムやタイ料理はありますが(そして美味)、なぜか中壢に行くと特別食べたくなる。

f:id:ananasintaiwan:20220321154458j:plain
というわけで今日はここ!楽しみ~~

 

f:id:ananasintaiwan:20220321154431j:plain
可愛いランタン。こういうランタン家に飾ってみたいけど、ミミ🐱に破壊されそうで無理。

 

f:id:ananasintaiwan:20220321154459j:plain
ベトナムフードやベトナムコーヒーの道具もあります☕

 

f:id:ananasintaiwan:20220321154451j:plain
今日のメニューはこちら~
香茅排骨飯80元(コムスン:豚肉のご飯)、春捲乾拌米線100元(ブンチャー:混ぜ麵)に炸春捲120元(揚げ春巻き)👏
隣の人が春巻きを葉っぱに包んで食べてるのが美味しそうすぎて追加したら、私のブンチャーも春巻きトッピングだったミス。でも美味しいからよし。

 

f:id:ananasintaiwan:20220321154445j:plain
🐶私のご飯は?
(この後あげました😊)

 

f:id:ananasintaiwan:20220321154427j:plain
この日もたらふく食べて満足🌹

 

f:id:ananasintaiwan:20220321154441j:plain
お腹いっぱいすぎるのでちょっと駅までお散歩

 

f:id:ananasintaiwan:20220321154438j:plain
滷味屋の猫にガン飛ばされて帰宅!

 

ベトナム料理屋さん↓
今回は頼みませんでしたが、バインミー(フランスパンのサンドイッチ)も美味しいです。というか何でも美味しい。週末の午後に行くとベトナムの人たちがお鍋食べながらお酒飲んでて文化を感じます。ベトナムのまったりした空気好き。東南アジアに行きたくなったらしばらくはこの辺をうろうろしようと思います。

 
 
 

ランキングに参加してます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報
にほんブログ村