台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【新北・板橋】コーヒーと炒飯

こんにちは、ananasです!

ないちゃんが去勢手術が終わったばかりで自宅待機だった頃、ミミ🐱とペットカフェにやってきました。

 

f:id:ananasintaiwan:20220317180908j:plain
目的地はここ☕かわいこちゃん🐱🐶はどこかな~

 

f:id:ananasintaiwan:20220317180904j:plain
店内はシンプル

 

f:id:ananasintaiwan:20220317181039p:plain
早速猫ちゃんを発見!かわいいねえ

 

f:id:ananasintaiwan:20220317180900j:plain
まず純拿鐵(カフェラテ)85元と榛果拿鐵(ヘーゼルナッツラテ)95元を注文。ラテアートが美しい👏

 

f:id:ananasintaiwan:20220317180855j:plain
からのお店の猫ちゃんとご対面

f:id:ananasintaiwan:20220317180850j:plain
解散!!

 

f:id:ananasintaiwan:20220317180844j:plain
猫ちゃんに威嚇された後、お店のわんちゃんがお散歩から帰ってきたのでご挨拶。猫が好きらしく尻尾ふりふりで来てくれました。
常連さんにもお腹ごろんで可愛い愛嬌ダックス(ただ犬はあまり好きではないらしい)

 

f:id:ananasintaiwan:20220317180841j:plain
お疲れダックスと収納されたミミ

 

f:id:ananasintaiwan:20220317180819j:plain
ミミ:頭の良い位置分かりましたわ

 

f:id:ananasintaiwan:20220317180816j:plain
ミミ:で、いつ帰るん?

カフェでごろごろしていたら、夜ご飯の時間になったのでミミには悪いがもう1軒寄ります。

f:id:ananasintaiwan:20220317180824j:plain
ということでまたまた炒飯に来てしまった。どうやら有名なお店らしい。

 

f:id:ananasintaiwan:20220317180828j:plain
テイクアウトの人が続々と来ていました。

 

f:id:ananasintaiwan:20220317180835j:plain
折角なのでお店の名前がついてる雙龍炒飯180元と排骨蛋炒飯110元を食べてみることに。180元の炒飯ってどういうものかと思ったら、ダブルエビのせでした。揚げた桜エビが良い仕事をしています。排骨は骨なしで柔らかくて良き。炒飯は鼎泰豐系統の塩系シンプルでこれまた美味でした🌹

 

ペットカフェ↓
家族経営でアットホームなカフェです。常連さんや常連犬さんも多そう。
自家焙煎のコーヒー豆も沢山販売しててこだわりを感じましたが、
コーヒー飲めないので詳しくは分からない。

 
 

炒飯屋さん↓
鼎泰豐ぽい炒飯だなと思ったら鼎泰豐のライセンスみたいなのを壁に貼ってたので、多分鼎泰豐出身なのかも。

 
 

ランキングに参加してます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報
にほんブログ村