台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

湯船につかりたい

こんにちは、ananasです!

海外で暮らしていて地味につらいこと、、、湯船がない。台湾でも湯船があるお家はありますが、割とレアなので我が家にはシャワーのみ。(シャワー+洗面台+トイレの水回り一式が同じ空間)普段ならシャワーのみで別にいいんですが、最近ずっと雨続きで寒い、、、お風呂につかりたい、、、!癒されたい!

ということで昨日は久々に神アイテムを引っ張り出してきました。

 

f:id:ananasintaiwan:20220221142719j:plain

初めて見る物に興味津々な🐶(破壊されないかひやひや、後ろのスリッパは被害者の1人)

このプールみたいな布に棒を差し込んで組み立てると、、、

 

f:id:ananasintaiwan:20220221142715j:plain

ジャーン!即席湯船が出来上がり👏

 

f:id:ananasintaiwan:20220221142712j:plain

ミミ氏:水漏れなし👌

 

f:id:ananasintaiwan:20220221142704j:plain

で、さくっとお湯を入れて入浴~の予定が、家の給湯器が激弱すぎて、ケトルのお湯も併用してここまで来るのに1時間近く経過(途中水になっているのを気づかずに放置したのが敗因)

 

f:id:ananasintaiwan:20220221142707j:plain

さあ待ちに待った入浴タイム♨興奮してかけよるミミ🐱とないちゃん🐶を見ながら、お風呂です♨

 

f:id:ananasintaiwan:20220221142659j:plain

調子に乗って浴槽の上を歩いて落ち、下半身がぬれたミミ氏

🐱滑っただけで失敗はしてない

 

若干ぬるめだったのが逆に良い加減で体の芯からぽかぽかになりました。やっぱりお風呂はいいですね。この折り畳み式お風呂を見つけた時は嬉しくて歓喜したのですが、まあ準備と片付けがめんどくて奥に眠らせてました。これからは定期的に活用していくかもしれない

ちなみに台湾だと折疊浴缸で検索するとたくさん出てきます。

 

日本もほぼ同じ商品を売ってるみたいでした。(用途がキャンプ用、、、なるほど)

 

 

 

ランキングに参加してます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報
にほんブログ村