台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【新北・土城】地元系レストラン

こんにちは、ananasです!

ここ最近ミミ🐱のことが多めだったので、ないちゃん🐶とのお出かけを。

 

f:id:ananasintaiwan:20220303143332p:plain
到着~ここ前から気になってたんですが、営業時間のタイミングに合わず念願の初訪問です👏こんなに人がいればきっと美味しいはず、、、!

 

f:id:ananasintaiwan:20220303143055j:plain
🐶また写真なの?
並ぶかもと思ってましたが、テイクアウトの人も多く案外さくっと入れました。入口のドアには犬禁止とあったものの、店員さんはいいよ~とのことだったので侵入

 

f:id:ananasintaiwan:20220303143104j:plain
店内はこんな感じ。人気店だからかどんどんお客さんが入ってきます

 

f:id:ananasintaiwan:20220303143109j:plain
2階席もありますよ

 

f:id:ananasintaiwan:20220303143030j:plain
そしてお待ちかねのご飯たちが到着~~人気と書いてたので招牌湯包135元、蔥油餅35元に牛肉捲餅110元を注文!(人気という文字に弱め)
どれも美味しくてばくばく食べていたら、あっという間にお腹が満足げ

 

f:id:ananasintaiwan:20220303143033j:plain
炒飯:おまたせ~
炒飯とスープ(写真無)も頼んでましたわ。既に腹8分状態ですが、炒飯美味しいなあ。台湾の炒飯って絶妙に美味しくて自分でもできそうと思うが再現できない。火力かな~

 

f:id:ananasintaiwan:20220303143114j:plain
お客さんに負けないくらい多い店員さんが気になる

 

f:id:ananasintaiwan:20220303143038j:plain
結局食べきれず残った分はお持ち帰りにして腹ごなしにお散歩~
隣のお寺にかわいいランタンがたくさん

 

f:id:ananasintaiwan:20220303143044j:plain
かわいいねえ

 

f:id:ananasintaiwan:20220303143050j:plain
近くのドッグランで思いっきり遊んで帰りました~(足のどろどろ具合に絶望)

調子に乗って頼み過ぎましたが、全部美味で大満足でした😋他にも牛肉麵や火鍋も美味しそうだったので、またチャンスがあれば行きたいな

 

今回行ったのは本店ですが、板橋や新莊にも店舗があるようです

 

 

ランキングに参加してます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報
にほんブログ村