台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【台北・東湖】滑り込みお花見

こんにちは、ananasです!

日本ほど多くはないものの台湾にも桜が植えられていて、犬のお散歩をしながらたまに桜を眺めていたのですが(道の辺で見るのは八重桜が多い印象)、折角だからお花見スポットに行ってみようということでないちゃん🐶と行ってきました!

 

f:id:ananasintaiwan:20220308173132j:plain
東湖の川沿いにある桜スポットに到着~
あれ、既に散ってる、、、

 

f:id:ananasintaiwan:20220308173129j:plain
何とかお花見っぽい雰囲気を出していく

場所しか調べてない状態で来たので、ここでやっと調べてみるとなんと第1、2、3エリアと分かれているらしい。(ここは第2エリア八重桜ゾーン)

川沿いにずっとあるようなので、次は第3エリアの昭和桜を目指します💨

 

f:id:ananasintaiwan:20220308173125j:plain
🌸ここも終わりかけやで
ちょっとしかないけど、ピンクで可愛いねえと感じることにする。

さっきの第2エリアに戻りつつ、他に咲いている子はいないか探してみると

f:id:ananasintaiwan:20220308173505j:plain
1人だけ綺麗な桜を発見~👏

 

f:id:ananasintaiwan:20220308173118j:plain
満開の桜とニコニコないちゃん

 

f:id:ananasintaiwan:20220308173113j:plain
第2エリアに戻るとライトアップされていて、素敵な雰囲気に
このまま最後の第1エリア寒桜ゾーンへ向かいます~

 

f:id:ananasintaiwan:20220308173057j:plain
🌸今年もお疲れ様でした
散り際を通り越して既に緑でした。寒桜は1月下旬から長くても2月中旬だったらしい。これは来年リベンジすべきか否か

 

f:id:ananasintaiwan:20220308173052j:plain
お花見気分を味わったところで有名な水餃子屋さんが近くにあったので、ここで夜ごはん🥟

 

f:id:ananasintaiwan:20220308173401p:plain
お客さんでいっぱいでどんな水餃子かわくわく

 

f:id:ananasintaiwan:20220308173107j:plain
犬もそのまま入ってOKとのことで、ないちゃんも入店。お客さん、店員さんの視線を独り占め

 

f:id:ananasintaiwan:20220308173103j:plain
到着~~!美味しそう!ここの水餃子はニラしかなく、1つ8元です。蛋花湯(卵スープ)45元と小菜できゅうり40元を追加。
食べるとちょっと厚めの皮がもっちもちで中の餡もジューシーで美味しかったです。これは人気になっちゃうわ。

 

お花見気分を味わえて、思いがけず美味しい餃子も食べることができて良き1日でした~🌸

 

今回行ったお花見スポット(来年の自分用)

 

有名な水餃子屋さん
看板はありませんが、お店の中に王家水餃と書いてます。
王家水餃 Jesus loves youって書いてあって一瞬教会かと思った

 
 

ランキングに参加してます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報
にほんブログ村