台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【台北・行天宮】お気に入りの炒飯屋さん

こんにちは、ananasです!

先日地元系レストランでも炒飯を紹介したのですが、外食文化の台湾は本当に炒飯が美味しいお店が多いです。今回は私お気に入りのお店の1軒にないちゃん🐶と行ってきました~

 

f:id:ananasintaiwan:20220314122429j:plain
行天宮の駅から近い松江市場の外側にあります~

 

f:id:ananasintaiwan:20220314123249j:plain
他にもたくさんお店が並んでますが、この炒飯屋さんだけ人がわらわら

ちょうど夕飯時だったのでしばし待つと

f:id:ananasintaiwan:20220314122440j:plain
到着~~👏👏
夫は定番の肉絲蛋炒飯70元(細切り肉と卵の醤油ベースの炒飯)、私は舌が子供なのでケチャップライス風の番茄蛋炒飯70元を注文。パラパラではないけど、何ていうか味つけが絶妙で美味しい。流石に毎日は食べられないけど、週3はいける。

 

f:id:ananasintaiwan:20220314122437j:plain
ないちゃんは去勢して1週間くらいだったのでまだカラーあり🐶

 

f:id:ananasintaiwan:20220314122420j:plain
あっという間に食べ終わり満腹、でもデザートは食べたい、、、ので鮮芋仙に来てしまった。
仙草(grass jelly)って初見では黒くて物体不明のものにしか見えなかったけど、今はコーヒーゼリー的な感覚でたまに食べたくなる不思議

 

f:id:ananasintaiwan:20220314122418j:plain
1人1ついけそうな気分だったので、芋圓トッピングとあずきトッピングをテイクアウトしてドッグランに来ました

 

f:id:ananasintaiwan:20220314122413j:plain
🐶美味しいかな
夜のドッグランは想像より寒くて震えながら食べたので、今度からはちゃんと店内で食べようと思います。

 

今回行った炒飯屋さん↓
おじいちゃんとおばあちゃんの2人で切り盛りされていて、時間帯によっては30分近く待つこともありますが、それでも人気の炒飯屋さんです。定番の炒飯も美味しいですが、カレー味やケチャップ味も私は好き

 

 

ランキングに参加してます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報
にほんブログ村