台湾いぬねこ暮らし

台湾でいぬねこ、台湾人夫と暮らす日本人の日常~

【台北・士林】士林夜市で運試し

こんにちは、ananasです!

お正月休みも4日目(初四)になり段々お店も開いてきましたね。台湾には黄色い看板の宝くじのお店がたくさんあるのですが、新年の運試しとしてスクラッチをする人も多いです。私たちも例に漏れず毎年スクラッチをしています🤭

 

f:id:ananasintaiwan:20220204142449j:plain

今年は虎の500元のものを購入!当たれ当たれ~(スクラッチは100、200、500、1000、2000元まであります)

 

f:id:ananasintaiwan:20220204142442j:plain

500元当たり!プラマイゼロということはもう1枚購入するべきということですね。

 

f:id:ananasintaiwan:20220204142340j:plain

という訳で?久しぶりに士林夜市にやってきました~ここは大きい宝くじ売り場があるので、何となく当たりそうと期待。雨なので🐶🐱は家でお留守番です。

 

f:id:ananasintaiwan:20220204142436j:plain

久しぶりの士林にテンションが上がり、まずは雞排からスタート

 

f:id:ananasintaiwan:20220204142427j:plain

ここの雞排は揚げたものをたれにつけて焼くスタイル

 

f:id:ananasintaiwan:20220204142413j:plain

熱々でうまうまです👏

 

f:id:ananasintaiwan:20220204142405j:plain

雞排とくれば次はタピオカ。といきたい所ですが、タピオカを飲んだらもうお腹のキャパが終了するので布丁奶茶(プリン入りミルクティー)で。

 

f:id:ananasintaiwan:20220204142317j:plain

お腹もいい感じになった所でお目当ての宝くじのお店に到着!夜市はお正月期間で人が少なかったのに、ここだけ大量の人が発生中。

 

f:id:ananasintaiwan:20220204142358j:plain

こんな感じでガラスケースの中にたくさんスクラッチがあるので、好きな柄と上に書いてある番号を選んで購入します。

 

f:id:ananasintaiwan:20220204142351j:plain

まずは夫から。新年なので2000元のものに挑戦!!見ている私もどきどき

 

f:id:ananasintaiwan:20220204145755j:plain

結果:1000元

半分だけでも回収できたので良きでしょう🌹ちなみにこのスクラッチは8つゲームがあって、ラッキーナンバーと同じ数字がでたら下の金額を獲得、同じ金額が3つでたらその金額ゲットなどがあります。

 

f:id:ananasintaiwan:20220204142333j:plain

私のスクラッチは家でやることにして、地下にあるフードコートに来ました。(お正月だからか営業しているお店は半分ほど)

 

f:id:ananasintaiwan:20220204142650j:plain

このお店旅行で来た時に食べた気がする、、、!(もう5-6年前?こわ)

 

f:id:ananasintaiwan:20220204142328j:plain

食べたいものがなかったので結局フードコートではなく、その辺のお店で食べることに。久しぶりの蚵仔煎65元に炒米粉35元と滷肉飯(小)25元。安くて美味でした👏

 

f:id:ananasintaiwan:20220204142311j:plain

さて、家に帰ってないちゃん🐶と私の分のスクラッチ!中国語で柴と財の読み方が似てるので柴=財のイメージで使われることも多く、我が家の柴財頼むぞ🙏

 

f:id:ananasintaiwan:20220204142309j:plain

結果:100元。

まあ今年も欲張りすぎずにほどほどに頑張ります~

 

今回行った宝くじ(スクラッチ)屋さん

 

蚵仔煎のお店

 
 

ランキングに参加してます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報
にほんブログ村